2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MPEG-4のメーリングリストに流れてきた情報

Sigma Designs、MPEG-4コーデックをオープンソース化って記事があったけど、実際はSigma Designs 社のコーデックは XviD や OpenDivX のソースコードを盗用して作られたものと判明して大騒ぎになっているらしい。 おまけに、ソースコードの Copyright が Ope…

Cellチップ

まだ、よく読んでないが面白そうなのでメモ。 新世界を拓く『Cell』チップ(上) 新世界を拓く『Cell』チップ(下) コメント

うわわわわ

仕事で使っているPCのNIC(3Com 3C905C)が壊れてしまったので、 以前、World PC EXPOで買った蟹の8139が付いたNICに入れ替えた。 6MbpsのMPEG2のストリームを投げさせたらパケットロスがポロポロと。。。 ひぇ〜〜〜 コメント

CPUコードネーム一覧表(メモ)

CPUコードネーム一覧表 コメント

あ〜おもしろかった(^^)

RISCの敗因、CISCの勝因 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/zunouhoudan/027zunou/end_of_risc.html コメント

Woodyに入れ替え

家のPCに夏休み中にRedHat7.3を入れたのだけど、結局Woodyに入れ替えてしまった。 UNIX USERの付録CDでいれたので、紙面の方にインストールのやり方が書いてあった とおりにやるとあっけないほど簡単に終了。 昨日はここで時間切れ。 次は会社の自前のLinux…

野望は潰えた

夏休みが終わり、10日間ぶりに出社してPCを立ち上げてメールチェックを するとメールが652通も来ていた(^^;。 ところで、CATとLAN-iCNのほうはどうかというと、実質的に作業出来たのは1日だけ。 オマケに、家のPCにはLinuxをインストールしていなかったもの…

無料でウェブ共有やスケジュール管理

無料でウェブ共有やスケジュール管理 日立マクセル「mmu」 なかなか便利そうではあるけど使えるかな。 コメント

夏休みの計画

夏休み中に家でホゲるためLAN-iCN他一式を家に持って帰る。 中村さんが、現状のEmbedixのままtelnetでloginできるように してくれたので、まずはそれを試そうかな。 あと、CFのバックアップを作らなきゃ。 128MBが2枚あるので、そのうち1枚にコピーしてそれ…

zopeをインストールした

う〜ん、いい感じだ。 zopeのトピック、まだ誰も作ってないのね。 コメント

メモ

メモ ・『ライブカメラ Ninja for Windows PCカメラ付き』 8月16日発売予定【特価 12,330円】 http://direct.ips.co.jp/pc/template/goods/goodstemp1.cfm?gm_id=ASG0518 一般向けの監視カメラソフトのようなもの。 業務用として使えるようなものかは不明。 …

ううむ

今までの日記がパァになってしまったおかげで、日記を書くのに気合が入らない。 オマケにアカウントの変更ができないものだからHotmailのメールアドレスでアカウントを採るはめに。。。 # ありがとうマイクロソフト:-P でもそろそろ、皆さんの日記にお邪魔し…

ふえ〜ん(;_;)

tomita_syounanです。 ちとミスって、会社のメーリングリストに日記のリンクをつけた署名で 送ってしまいまして、ヤバイんで日記を削除しました。 アホですね(^^;;;;。 とりあえず、Hotmailのアドレスで新しいアカウントを作りました。 ハンドルネームはucha…