野望は潰えた

夏休みが終わり、10日間ぶりに出社してPCを立ち上げてメールチェックを
するとメールが652通も来ていた(^^;。
ところで、CATとLAN-iCNのほうはどうかというと、実質的に作業出来たのは1日だけ。
オマケに、家のPCにはLinuxをインストールしていなかったものだから、
Linuxのインストールから始めなければならなかった。
とりあえず、RedHat7.3かVine2.5のどちらかをいれようと思っていたのだけど、
Vineはanacondaが起動する途中でエラーで落ちてしまう。
面倒なので、RedHatにしてみたらこちらはすんなりインストール完了。
リブートして試しにstartxしたら、普通に立ち上がったのだけどキーボードとマウスが動かない(;_;)。
何度かインストールしなおしてキーボードの設定とか変えてみたのだけどダメ。
別にXが使えなくても開発環境を入れるには支障ないので、Xを入れるのを止めて
コンソールだけでやることにする。
CATの開発環境はDebianしかバイナリのパッケージがないので、ソースからmakeすることにする。
binutilsは問題なかったのだけど、gccがmakeでエラーが出てしまった。
過去ログを見るとCyber205さんも同じところではまっている。
で今日会社に出てcat-usersのMLを見るとなんだか凄いことになっている。
昨日、書店でUNIX USER を買ったら,DebianのwoodyのCDがついてるじゃないっすか。
これは、Debianに移行しろという神の啓示か!

コメント