HighM.A.T.

MSがらみなのがイマイチなのだが、PCで作成したデータを気軽にAV機器
で使える規格と言うのは良いかも。
でも標準の規格にならないと、また混乱の元になるような気もする。
映像に関しては、WMVとMPEG-4で、理由がデコーダを用意する必要がある
ということだけど、WNVやMPEG-4だってデコーダは必要でしょう。
MPEG-4にいたっては同じ解像度をデコードするにはMPEG2より複雑な処理
しなきゃならないし。
MSが絡んでいてMPEG-4をサポートというのは、さすがに世の流れには逆らえないのかな。
AppleやRealを締め出すには良いチャンスな気もするけど。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1018/mspana.htm

コメント