団塊Jr.

「団塊Jr.は燃え尽きてます」ってのを読んだ。
仕事のモチベーションが保てない、趣味が持てない...って、そりゃ鬱に
なったり自殺したりする人も増えますねぇ。
でも、これを読むとここに書かれている人たちは決して怠け者なんかではないですね。
ただ、希望を失ってしまい未来が見えなくなっているのかな。
でも、団塊jr.のちょっと上の世代は結構元気なんじゃないのかな。
kinnekoさんが主催するiohackやkeisukenさん主催の/.jロボ部を
見ていると、30代のオヤジのパワーは凄いものを感じる。
それぞれ、仕事で壁にぶつかったり悩みがあったりしてもそんなこと
微塵も見せないで突っ走っている。
30代は卒業しちゃったけど、俺も負けずに突っ走らねば!

コメント