cyber205さめの日記より

コレなんですが、ちと前の日記なのでコメントでなくここに書きます。
このメーカー、Geekたちが大好きな某PDAのメーカーのように思われる
のですがどうなんでしょうかね(^^;
大学時代の友人が入社したのですが、その後どうなったのか音沙汰
ありません。
ここに書かれているような管理職の人は古い会社だと必ずいると思います。
うちの会社も以前はたくさんいましたねぇ。
でも、いまだに「昔の図面を使い回せる奴が偉い」みたいなことは言われるかも。
ようは同じものを何度も設計すると設計コストが上がるということを問題に
しているんですが、どんなものでも技術の進歩とともに改善の余地が出てくる。
でも、そういう人はとにかくコスト優先の考え方なんですよね。
場合によったら設計しなおしたほうがコストが下がる。
というか、最近はそのほうが多いと思う。
そんなだから、な〜んか古めかしい製品ばかり作っている。
まぁ、うちのお客さんはそういうのが好きな人が多いのでいいんすけど(^^;
そのうち化石のような会社になってしまわないかと危惧しています。
つ〜ことで、漏れはなんかはみ出しモノ風味になってるのよね(^^;
ひひひ...

コメント