昨日はiohack宴会でした

非常に楽しかったです。
今回の新規参加はルーターハッカーの龍義さん、Python/Zopeな方面から田原さん、
飛び入りでライターの三輪佳子さんが参加してくださいました。

龍義さんと伊藤さんの漫才が面白かった(違

伊藤さんと三輪さんが龍義さんにアドバイス(説教ともいう)したりとか。

IRCのチャットも何とか成功。
Maxさめとcyber205さめが参加してくれて、パソコンな話題、CPUな話題、
アセンブラ言語な話題、メイドな話題(謎、酒の話題、茶碗蒸しな話題(謎、で盛り上がりました。

ネタは今回も色々出ましたが、忙しい人が多かったせいか仕事の成果が出てきたりして(汗

たはらさんは、H8のマイコンいじりに目覚めたそうで、これからが楽しみです。

日野家の人たちやfslshtさめ、atsさめと席が離れてしまっていて、そちらの
話題がよくわからなかった、残念。

細渕さんに、H8関係のページがリンク切れになっていたのでどこにあるか教えてもらった。
GNU による AKI-H8 のプログラム開発

久々の秋葉だったので、お約束の秋月での仕入れをする。
トラ技の古くのH8CPUボードのベースボードキット
RS-232Cラインモニタキット
RS-232CドライバICキット3個

次回のiohack宴会にも、大勢の方の参加をお待ちしてます。

コメント