過激なタイトルだねぇ(^^;

テレビコマーシャル時代の終焉

たくさん、思うところが出てきたんだけどちょっと書けないなぁ。
差し障りの無いところの感想だけだとこんな感じ。

まぁ、CMスキップは今になって始まった話じゃなくて、VTR時代からあるし、
自動でなくても留守録でとったものはCMだけ早送りしちゃうから意味ないような。
雑誌の広告やWebの広告だって興味なければ読まないもんね。
それに比べると、これまでONAIRを直に見る場合はかなりの確率で
CMを見ることになるので効率的には良かったのかな。
逆にこの間、日記に書いたIBMのCMじゃないけれど好きなCMっていうのも
あったりするので、CMも立派なコンテンツなんだよね。
スポンサーが良いCM作ればいいじゃんって思う。

コメント