VAIOにLinux

なかなか、出来なかったVAIO U3 へのLinuxのインストールであるが、
ぼちぼち始めたところ。
Debianを入れるつもりだったんだけどとりあえず慣れているRedhat系に
しようと思ってVine2.6r1を入れてみる。
あ、そうそうその前に試しにLinux magazine についてきたKNOPPIX3.1
を立ち上げようとしたんだけど途中で止まってしまうので、とりあえず後回しにする。
でもって、Vine2.6 はすんなりインストールできたんだけど、起動せん...(;_;)。

# 正確には一度だけ起動したが、2度目以降起動しないの

情報収集ということでググルってみると、BAKさんがやってるじゃないの。
何故かBAKさんのホームページが開けないので、とりあえずGoogleのキャッシュから
必要そうなところを拾い出して見てみるが、やってることは同じなんだけどねぇ。
細かいことでどこか落としてるのかなぁ(^^;。
ということで、嵌っとります。

# BAKさんって新潟出身だったのね

コメント